PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

携行缶とクリアウインカー

090901 アウスタ-1
今日、先日アウスタさんにて注文した品物が届きました。

まずはガソリン携行缶。500ccの一番小さいサイズですが、これで長距離ツー時のガス欠問題が解決です。^^

ってか長距離ツー時以外でも必須アイテムかも。
というのもFI車ってタンク容量小さい+リザーブ無しなので、ツーリング以外の時にもガソリンがやばいなぁーなんて思うことが結構あったり。
一応タンク容量は3.4ℓなのですが、実際は3.0ℓぐらいしか入らないっぽいし・・・。

ウチのここはる号だけかなぁ。

090901 アウスタ-2
携行缶は、給油時に便利なノズルが付いています。

090901 アウスタ-3
そして今回はクリアウインカーレンズも購入。最近リンクさせていただいた「はれときどきカブ」のむーたさんに触発されての購入です。(^^)

ウチのここはる号は白いので結構似合うだろうなぁーなんて妄想しながら今日は寝ます。

090901 アウスタ-4
あ、クリアウインカーレンズに交換する場合、中身の電球はオレンジ色のものを使用することをお忘れなく。ってか付属してますが。

090901 アウスタ-5
最後に、以前コケて引退した前カゴをリバイバルすべく、二代目を購入しました。

ハコ+前カゴで積載量がグンとアップっす!

| カブな日常 | 23:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

・箱
・携行缶
・前かご

・・・(ポクポクチーン) ドコ行くんスか?!

| kanchi | 2009/09/01 23:39 | URL |

ガソリン缶、僕もこれ使ってます。これで長距離も安心ですね。
さーて、どこ行きます?

| かっちゃん | 2009/09/02 01:22 | URL |

ありゃ、クリアウィンカー先を越されちゃいましたね(^^;)
FI車ってリザーブがないんですか!?初めて知りました。
さて、ガソリン缶持って長距離ツーには東海へはどうですか?(笑

| むーた | 2009/09/02 20:06 | URL |

>kanchiさん

いやー、熟練のカブ乗りさん達にとって長距離ではないと思いますが、ちょいと晩夏を満喫すべく旅立ってこようかと。笑

んまー、でも、積載量アップはホント嬉しいっす!

| ここはじ | 2009/09/02 22:14 | URL | ≫ EDIT

>かっちゃんさん

ガソリン携行缶入手で長距離ツー対応型になりました。うふふ。
ってホント、リザーブ無しカブにとって常備すべきものなのかも。

行先は、携行缶を必要とするほどの距離ではありませんが、少し「旅」してきます~。(^^)

| ここはじ | 2009/09/02 22:17 | URL | ≫ EDIT

>むーたさん

東海ツーいいですねー!もうちょいツーの極意を学んでから是非ここはる号と行きたいと思います。^^ 

クリアウインカー装着しましたよぅ!むーたさんも是非是非!

FI車、リザーブ無い・・・はずです。キャブ車のリザーブ切り替えコックがあるべき場所に何も無いんですorz

| ここはじ | 2009/09/02 22:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokohazi.blog45.fc2.com/tb.php/54-50d3c32c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT