PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兵庫県縦断ツーリング(09/09/05)<4>

090905 日本海ツー-45
うおぁぁ!なんとか兵庫県縦断完了す!

そんな、レポートその4。

★兵庫県縦断ツーリングバックナンバー
実施報告書
兵庫県縦断ツーリング<序章>
兵庫県縦断ツーリング(09/09/05)<1>
兵庫県縦断ツーリング(09/09/05)<2>
兵庫県縦断ツーリング(09/09/05)<3>


090905 日本海ツー-35
さて、兵庫県縦断ツーリングも今や京都府横断ツーリングになりかけているが、その京都府を抜けるのももう目前だ。

その県境付近にある「ドライブインやくの」で小休止。

ここまで頑張ってくれたここはる号を見ると、やはり「相棒」だとしみじみと感じる。
と同時に、もっと個性を出したい(カスタムしたい)とも思う。

090905 日本海ツー-36
さてここで、旅の序盤に立ち寄ったローソンにて購入したオニギリやらを食べることにした。
ただ座ってハンドルを握っているだけとはいえ、二輪車の旅は想像以上に体力が奪われるのでお腹が減っている。まだドライブインやくのは営業を開始していなかったので、先にコンビニで買っておいてよかった。

さて、ドライブインやくのに到着して20分後の8:30、再びここはる号に跨り走り出すことに。
R9を快調に走り、再び兵庫県に回帰した。

090905 日本海ツー-37
R9の旅もこの広谷大橋を渡れば終了し、今度はR312に進路を変える。ここはもう養父市である。宝塚市を出てからずいぶんと北上したもんだ。

090905 日本海ツー-38
R312は日本海にやがて流れ着く円山川沿いに延びる道路だ。道路から円山川が見えた時、日本海が近づいてきたなーと感じることができる。

090905 日本海ツー-39
養父市を抜け、豊岡市に入ると日本海の温泉街らしい風景が目立ち始める。縦断完了ももう目の前だ。

090905 日本海ツー-40
円山川沿いを走るR312の旅路。

円山川沿いをずっと走るとやがてR312からr3(兵庫県)に変わる。
やがて山陰本線も県道沿いに現れ、今回の目的地の1つでもある城崎温泉が目前に迫ってきた。

090905 日本海ツー-42
「城崎温泉」

車では何度も来たことのある城崎温泉。50ccで辿り着いたというのは達成感が余計にある。

やはり温泉街の柳が風流で、城崎温泉にやってきたと実感させてくれる。
城崎温泉には後々ゆっくりするとして、とりあえず温泉街で記念撮影をしておいた。

090905 日本海ツー-43
さて、縦断完了を宣言するには日本海を見なければ。というわけで日本海を見るため気比ノ浜という浜に向かう。ここはキャンプ場でレジャーシーズンは賑わう場所だ。

r3から円山川を渡る港大橋という橋を渡るとすぐだ。

090905 日本海ツー-44
というわけで日本海を見ることができた。ぉおお、縦断完了。。。

一応画像を撮影した場所がキャンプ場であるが、9月に入っていたためかキャンプ客は非常に少なかった。

とうとう来てしまった日本海。少し海岸線を走ってから温泉に入ろうかな。

つづく。

| 兵庫県縦断ツーリング(09/09/05) | 23:50 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

城崎温泉は、僕はまだ行ったことがなくて、是非行ってみたい場所です。
風情があっていいですね。いい写真です。カブも馴染んでるし。

| かっちゃん | 2009/09/11 08:21 | URL |

>かっちゃんさん

城崎温泉良い場所ですよぅ!蟹も美味いですし!
柳のたくさん植えられている温泉街はカブがたくさん走っていたりします。笑 
魚介類と思しき箱を積んだカブがたくさん走りまわっています。(^^)

| ここはじ | 2009/09/11 22:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokohazi.blog45.fc2.com/tb.php/64-4ff676f2

TRACKBACK

ブレイザードライブ

ブレイザードライブの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ブレイザードライブ」へ!

| ブレイザードライブ | 2009/09/11 05:08 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

