PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兵庫県縦断ツーリング(09/09/05)<5>

090905 日本海ツー-46
とうとう到着した日本海。
自分的な兵庫県縦断というミッションを完遂。
砂浜で拾った、少し砂の付いた貝を、
白ハコにのせて遊ぶ。


ってなわけでレポその5すー!

★兵庫県縦断ツーリングバックナンバー
実施報告書
兵庫県縦断ツーリング<序章>
兵庫県縦断ツーリング(09/09/05)<1>
兵庫県縦断ツーリング(09/09/05)<2>
兵庫県縦断ツーリング(09/09/05)<3>
兵庫県縦断ツーリング(09/09/05)<4>


090905 日本海ツー-47
さてさて、結局片道5時間掛かって辿り着いた日本海の砂浜であるが、少し水平線を眺めて思いに耽った後はもう帰りのことを考えていた。分かってはいたが日帰りの長距離ツーは辿り着いた先での落ち着きがあまりにない。

とりあえず海岸線を走る県道をいくつか走った後、城崎にて温泉に入ろうと思う。

090905 日本海ツー-48
「県道122号線(兵庫県)」

気比ノ浜海水浴場を出てすぐ近くにある県道122号線へとひとまずやってきた。
小さな港町風情が漂う良い雰囲気の道だ。

090905 日本海ツー-49
潮風で錆びたガードレールが良い感じ。

ここから先ほどまでいた気比ノ浜海水浴場を眺めることができる。

090905 日本海ツー-50
さて、r122をさらに進むと小さな船置場や墓地がある。
何人か釣り人も見受けられた。

090905 日本海ツー-51
さらにさらに進むと、崖崩れ区間に出た。道は荒れ果てており立ち入り禁止区間になっている。

今回は確認できなかったがこのr122、頑張れば京都府のr122に入り久美浜まで行けるようである。
地図を見る限り道があるかどうかは断定できないが。

090905 日本海ツー-52
つづいて県道11号線を走る。この道はウネウネの山道で竹野海岸の方まで行くことができる。

あまりにウネウネのため、小さい頃家族旅行なんかで車で走った時は車酔いで苦しめられた道でもある。ははは。

まさかこの道をカブで走ることになるとは・・・何だか面白い。

090905 日本海ツー-53
こういう系の道は50ccにはちょいと辛い。
その辛いウネウネの道が、今旅をしていると実感させてくれる。

090905 日本海ツー-54
r11を走行中、道端に停車中のメイトを発見した。
近くにオーナーらしく人物は見受けられなかったが、このような小さな出会いがカブ旅には嬉しい。

090905 日本海ツー-55
さて、再びr11を走る。
ちなみにこのr11から眺めることのできる日本海の風景は最高だ。
今回は曇りだったが、晴天の日に走ると最高の旅路になることは間違えない。

090905 日本海ツー-56
で、またまたカブ(先ほどはメイトだったが)を発見。なぜこんなに道端にカブ系バイクが停められているかは謎だが、折角なので記念撮影をさせていただこう。

背景の日本海が良い感じだ。

090905 日本海ツー-57
角目とここはる号。

誰もいないのに、カブだけが佇んでいるr11。うーむ、不思議な風景だったなぁ。

つづく。

| 兵庫県縦断ツーリング(09/09/05) | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokohazi.blog45.fc2.com/tb.php/65-88789755

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

