PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エアバルブキャップとヒートガード用ネジ装着

今日、アウスタさんで頼んだパーツが届きました。

090916 微カスタム-1
届いたパーツは4つ。

★マフラー ヒートガード用ネジ(スチール) \20
★チェーンカバー \1000
★ナンバープレートベース(山形) \1200
★ピストン風エアバルブキャップSET赤(2個セット) \500


「微」カスタムパーツばかりですが、ここ最近とにかくカスタムっぽいことがしたくてしたくて。
リアサスも購入しようかと思いましたが今回は我慢。

定期代、教科書代のためにorz

ナンプレベースは以前ヨナさんのブログで読んだ記事の影響っす!
何だかこのような部分をこだわってこそ・・・ってな感じで。。。

で、今日はとりあえずエアバルブキャップとヒートガード用ネジだけ取り付けました。

090916 微カスタム-2
赤がビビッときたので赤色を購入。
若干エアバルブキャップが笑っております。

090916 微カスタム-3
取り付けは工具いらずで超簡単。
まずは純正のエアバルブキャップを手で外しまして、、

090916 微カスタム-4
外した要領とは逆の要領で新エアバルブキャップを取り付けるだけです。
簡単を通り越して地味ーですが、、このようなささやかなカスタムも良いものです。

このような細かいところを煮詰めて煮詰めて、カスタムは進んでいくのですよねー。

090916 微カスタム-5
で、次はマフラー ヒートガード用のネジですがなぜこんなものを買ったかといいますと、

090916 微カスタム-6
外れてたんですよね・・・。で、何処かに行ってしまってました。

090916 微カスタム-7ネジ穴拡大。ネジ無いす。

この間の兵庫県縦断ツー後の洗車時にネジが無いことに気づきました。
というか、アウスタさんでこのネジのみを販売していることに驚きました。すげぇー。

よく外れたり錆びたりするからなのかな。

090916 微カスタム-8
で、3秒でネジ装着。瞬殺。

ネジの陥落って故障に繋がる可能性があるので、アウスタさんに感謝感謝です。
やー助かった!

| カスタム | 23:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
チェーンカバー、僕も一緒の使ってます。
フルカバーの方が機能的には良いんですけれど、見ため的にはこちらのチェーンカバーはすっきりしますよね。
あと、ナンバープレートベースは、僕も付けてますよ。

| かっちゃん | 2009/09/17 21:37 | URL |

こんにちは
はじめまして。以前から楽しく読ませてもらってました。
勝手にリンクもさせてもらってました。よろしくお願いします。

初めてアウスタのHPを見たときは感動を覚えました。
こんなにもパーツが!しかも安い!
たまにねじ穴がずれているのはご愛嬌ですが・・・
カスタムの楽しみが増えるお店ですよね。

| ダンデライオン76 | 2009/09/17 23:03 | URL |

>かっちゃんさん

チェーンカバーケース、フルカバーの方が絶対に安心感はあると思いますが、やっぱりかっこいいですしね!
ベージュに塗装してから付けようかなぁーなんて考えてます。

さーイジるぞぉ!!

| ここはじ | 2009/09/17 23:50 | URL | ≫ EDIT

>ダンデライオン76さん

はじめまして。^^ ご訪問感謝感謝ですー!

カブカスタムについて全然知らなかった頃、アウスタさんのページが本当に参考になりましたねー。今もホント勉強になります。^^
白ハコをアウスタさんで手に入れられたのがかーなり嬉しかったですね。

あ、こちらもリンクさせていただきますっ!
これからもよろしくお願いいたします。^^

| ここはじ | 2009/09/17 23:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokohazi.blog45.fc2.com/tb.php/70-13bf9465

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT