PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チェーンケースカバー装ty・・・

★18日

090919記事-4
この日の夜、この間買ったチェーンケースカバー(上画像)とナンプレベースを装着しました。

090919記事-1
今まで付けていた純正のチェーンケースカバーはチェーンが完全に覆われており、その姿が何となく気に食わず、今回「一応カバーするけど、チェーン見えてますよ」的なチェーンケースカバーを付けることにしました。

車載工具の10mmレンチでいそいそと純正のカバーを外します。
外して思ったのは、チェーンケースカバーってそれなりに重さがあったのねーということ。

090919記事-2
カバーを外し、チェーンが露わになります。ぉお、チャリンコみたいだぁ。

で、新しく買ったチェーンケースカバーを早速取り付け。
うん、簡単。すぐ取り付けられたわりには見た目が結構変わり大満足。

一応ケースにチェーンが干渉しないかを確認するために、その場でセンタースタンドを立てて1速でスロットルを回しました。うむ、大丈夫みたい。
ふふふ、これで明日のバイトの行き道は「ちょっとカスタムしてますよアピール」ができるぞ。ふふふ。

★19日本日

090919記事-5
で、今日のバイト出発前の光景。昨日新しいカバーを付けた姿を撮影してないや、と思い出し携帯で撮りました。
ちょいとメカメカしくなったでしょう??個人的には結構満足。折角だから今度カバーをベージュに塗りたいなぁ。

やー、満足。バイトのわずかな距離の行き道を走るだけでも、気持ちよく走れそうだ。

さて、エンジンを掛けて1速に入れ、「行ってくるで~!!」的なノリで発進しました。

ブロロロロ・・・
















カラカラカラカラカラカラカラカラカラーーー!!!!!

うぉい!なんだい、この「カバーとチェーンが干渉してるで~!!」的な音は!!!

うわー、こんなんじゃ「ちょっとカスタムしてますよアピール」どころか「故障車ですよアピール」やんよ・・・

というわけでバイトの時間が迫り来るギリギリの時間の中、急いでカバーを外し、白ハコに突っ込んでバイトに向かったのでした。

んあー、干渉の原因が分からん。
チェーンだけに干渉は怖いので、ちょっと原因を探したいと思います・・・。あー。

| カスタム | 22:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チェーンの干渉、何なんでしょうね?ネジが当たってるのか、カバーが当たってるのか?うまくはまってないのか?
まあ、ゆっくり調べれば原因はわかると思いますので、あせらずに。

| かっちゃん | 2009/09/20 00:32 | URL |

走り去って終わりかと思ったら続きがあったんですね(笑)
しかしこのトラブルはカブ知識を深めるチャンス!と思って頑張ってください。
後々の参考に・・・(ニヤリっ)

| ヨナ | 2009/09/20 16:54 | URL |

>かっちゃんさん

チェーンの干渉はなんでなんだろう・・・泣
明日詳しく調べあげてみようかと思います。うーん・・・。

見た目はホントかっこいいだけに、早急に何とかしたいですねー。

プチミーティングももうすぐ!ここはる号もお洒落しないとなぁ。

| ここはじ | 2009/09/20 23:38 | URL | ≫ EDIT

>ヨナさん

カラカラカラー!はホントビビりましたー。汗笑
でも、このような経験が今後に活かされていくのですよね!うん。
明日詳しく調べてみますー!

| ここはじ | 2009/09/20 23:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokohazi.blog45.fc2.com/tb.php/73-6aaea1f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

