PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チェーンケースカバー 干渉の原因がわかった。

090921記事-1
この間アウスタさんで購入した画像のチェーンケースカバー。

装着した後走り始めると、どうやらカバーのある部分とチェーンが干渉しているのか、とんでもない音が発生しました。カラカラ~って。

というわけで今日はその干渉の原因探しです。

090921記事-4
ひとまず注目したのはチェーンのこの部分。ちょいと白っぽく塗られている部分です。
この部分は他の部分と違って少し突起物が大きいようで、多分この箇所が「どこか」に干渉しているのかと。

090921記事-2
で、その「どこか」とはどこやねんと。

このチェーンケースカバーを取り付ける際、前後2つネジで止める箇所があるのですが、画像のは前の方のネジです。

090921記事-
もしかして、このネジの「長さ」が干渉の原因かも・・・!?ってことで、ネジの長さを画像右のネジから画像左の短いネジへと交換してみました。
これらのネジは、純正のチェーンケースカバーに付けられていたネジです。

カバーの再取り付けも完了し、試験走行を試みます。
エンジンを掛け、1速に入れ発進、、、

ブロロロロロ・・・
















・・・・んお、普通に直った!

おおー、ホントよかったー。
もう原因が分からなかったら純正のカバーに戻そうかと思ってました。

090921記事-3
というわけで無事チェーンケースカバーの干渉は解消され、また1つカスタムが進んだのでした。
その後はホームセンターへオイルなどを買いに行ってきました。

よかったよかったーホント。

| カスタム | 22:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

原因がわかってよかったですね。
チェーンケースがメッキになると、いよいよミラーを変更したくなりません?メッキミラーとか?

| かっちゃん | 2009/09/22 08:03 | URL |

>かっちゃんさん

ミラー替えたいです!かなり。笑
旧カブ?っぽい丸型じゃないやつがいいなーなんて考えています。うーむ、楽しみだ。

原因が分かってホントよかったです。^^
分からなかったら外してましたもん・・・。

| ここはじ | 2009/09/22 23:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokohazi.blog45.fc2.com/tb.php/76-d54db2ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT