PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初心者系プチミーティング ②

初心者系プチミー090927-5
27日、とうとうこの日がやってきた。

自分にとって初参加となるカブイベント「初心者系プチミーティング」!


今日から本編を書いていきます。^^
今回が一番面白くない自分の行きの話。笑

★初心者系プチミーティングバックナンバー
初心者系プチミーティング ①


初心者系プチミー090927-6
そもそも、「初心者系プチミーティング」とは。

いつもブログでお世話になっている主催者のかっちゃんさんヨナさんで持ち上がった企画でして、カブ初心者の方にとってカブイベントへの参加というのが中々勇気の出ないことで、それなら同じ初心者の方々で集まってミーティングを開こう!という感じで始まったのでした。

かくいう自分もバリバリ初心者。
自分もいつかカブイベントに参加を・・・なんて夢を見ていたものの中々イベントに参加する勇気がないし、50ccで遅いし・・・みたいな感じで、ちょっと敬遠していました。

そんな中、今回のプチミーティングを開催しないかとお声を掛けていただき、同じ初心者の方の集まりなら是非とも参加してみたい・・・そのようなありがたい場から慣れていけばいいじゃないか!と、今回参加することを決めたわけです。

ミーティングの前日までシール作りに没頭し、しまいには当日朝4時に完成する始末。お陰で睡眠時間が2時間ほどとなってしまい当日の出発前はフラフラのプラプラでした。笑汗


さて、話を「行き」の話に戻します。
門の内側に停めてあるここはる号を引っ張り出し、ベトキャリに地図を挟んで跨ります。

「さて行こうか、ここはる号。今日はたくさんの友達ができるといいな。
琵琶湖まで安全運転でな!」

7:30、自宅を出発しました。

初心者系プチミー090927-7
「R171」

自宅を出発してから川西市街地へと入ります。
川西市を縦断するr12(兵庫県)から兵庫県と大阪府の県境である猪名川に架かる呉服橋を渡り池田市に突入。ここから一気に京都まで行くR171への旅が始まりました。

初心者系プチミー090927-8
R171はたまに行うカブ通学で西宮方面に向かう際には走り慣れた道。
ですが大阪をバリバリ走るのは今回が初めてでして、地図を見て「うわーなんか右折ポイントがあるよー。2段階だったらダルいなぁ。」とか「うひゃー渋滞だったり、交通安全週間だから警察いっぱいいるだろうなぁ・・・。」みたいな懸念事項もいくつかあり、ミーティング前だというのにすでに緊張していました。。。

ひとまずは順調に、安全運転を心掛けてR171を走り続けます。
出発して30分ほどで茨木市に潜入。画像はR171に大阪モノレールがオーバークロスする交差点です。

初心者系プチミー090927-9
「高槻市役所前を通過」

茨木市から20分もかからないうちに高槻市に入りました。
ちょっと混んでいたかなぁ。んでも自分が思っていたほど混んでおらず、比較的スムーズに走ることができました。

初心者系プチミー090927-10
高槻市に入って10分後、地図を兵庫県のものから京都府のものに換装するため、島本町目前のデイリーヤマザキにて小休止をとることにしました。

初心者系プチミー090927-11
「やっぱり縮尺が細かい地図がいい」

今回活躍した縮尺の細かい兵庫県地図と京都府地図。方向音痴の自分にとってはありがたい味方です。

ベトキャリから兵庫県地図を外し、京都府地図へと換装。さぁ、京都に突入するぞ。

初心者系プチミー090927-12
高槻市を抜けると左には東海道新幹線、右には宇治川が。

JR京都線に乗った際に何度か見たことのあるっぽい風景。
電車から見た時の風景は遠い街だなぁと感じましたが、その風景を今自分が自分で走っていると考えるとホント不思議な気分。それと同時に、何処へでも行けるという気持ちにもなります。

初心者系プチミー090927-13
「ブレブレ~」

というわけでついに京都市突入す!うわー、京都まで来ちまったい。

つづく。

| 初心者系プチミーティング(09/09/27) | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokohazi.blog45.fc2.com/tb.php/86-3797ab21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

