PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初心者系プチミーティング ③

初心者系プチミー090927-14
うひゃー、京都で迷いまくり!50ccにとってでっかい道での右折は鬼だよぅ~!

というわけでプチミーティングレポその③。
つまらない自分の行き道編後編です。

あー、早くミーティング本編を書きたい。。

★初心者系プチミーティングバックナンバー
初心者系プチミーティング ①
初心者系プチミーティング ②


初心者系プチミー090927-15
R171→R1と、ついに京都府の中心街に突入したここはる号と自分。

もー何と言うか、地図で右折ポイントを見ると「うわー」ってなります。「うわー」って。
一番鬱陶しいのが2段階右折か小回り右折かってこと。ホント地図に記載しておいてほしいなぁーっていつも思います。

で、一枚目の画像はまさに右折失敗後の様子。
「あー、ここ右折するんだったよー!」ってな感じで仕方なしに直進してしまった図ですね。

50cc未満ってめんどくせーなーなんて思うことがたくさんありますけど、俗に言う「50ccテイスト」というのも捨てがたいことに最近思い始めています。
ノロノロ走ることだとか。

初心者系プチミー090927-16
R1に入ってすぐ、京都駅近くにあるエネオスで給油しました。
セルフではないところで入れてもらい、携行缶にも入れてもらいました。

ガソリンスタンドの方に宝塚市からやってきたことを驚かれました。この瞬間が何だか嬉しい。笑

初心者系プチミー090927-17
さて、給油も終わり再び走り始めます。
京都駅近くを抜け、R1沿いの世界遺産的な建物に感動しながら突き進みます。

初心者系プチミー090927-18
大きな国道って好きじゃありませんが、今回R1を走って感じたことは様々な街の風景を見ることができること。それってなんか、「旅」って感じ。つまり「カブって最高」だ!

カブ最高!なんて言っている自分ですが、このR1にて信号待ち中、自分の後ろに一台のカブが停車してきました。

「(うわー、もしかしてミーティング参加者かなぁ。ちょっとかっこよくカブに跨っといた方がいいかなぁ。)」

・・・なんてくだらないことを考えながら信号待ちしていたものですから、ギアを「N」のままで待機していたのですね。いつもは1速待機していたのに。

はい。その結果「N」でフルスロットル!

ここはる号は「走るで~!」的な声を出しているのに一歩も進まず。
ついには慌てて1速に入れてしまい、まるで「飛ぶで~!」的なノリでガクンとなっちゃいました。

あー、恥ずかしすぎる・・・・・・・・・・・・・・・


結局ミーティング参加者ではなかったグレーのリトル。
どうか、ベカブのFI車のことは忘れてください。

初心者系プチミー090927-19
山科区に入る直前で東山トンネルに入ります。

ここはる号は山を越え、

初心者系プチミー090927-20
ここはる号は名神高速道路と交わってますよ的な道を走り、

初心者系プチミー090927-21
ここはる号は坂道を登り、

初心者系プチミー090927-22
ここはる号はちょいと渋滞に巻き込まれ、







初心者系プチミー090927-23
んで迷った。

うひゃー、100%今までと雰囲気の違う道に来てしまったようー。
どうやらR1からR161へと入る左折すべき道をそのまま直進してしまったために道を間違ってしまったようです。

ひとまず地図を確認して無事予定ルートに回帰。
自分、ホント方向音痴す。

初心者系プチミー090927-24
R161へと向かう途中、京阪電車の路面軌道のある道路を走りました。
路面電車なんて大阪まで行かないとないのでちょっと感動しました。

初心者系プチミー090927-25
R161は琵琶湖西岸を北上する道路で、今回のミーティング会場でもある「道の駅 琵琶湖大橋米プラザ」まで一気に行けます。

大津港前の交差点を左折。さぁ、R161に突入。うわー段々緊張してきた。。

初心者系プチミー090927-26
琵琶湖が見える場所があったり。
それにしても良いお天気です。初めてのカブイベントが晴れでよかった!

初心者系プチミー090927-27
「R161走行記念」

標識の前で撮影するのが楽しみだったり。

初心者系プチミー090927-28
R161沿いにあるローソン大津比叡辻二丁目店で小休止。
用を足そうとしたのですがトイレは誰かが入っており、待つのも忍びないのでカフェオレとお菓子を買って店を出ました。・・・って用を足したいのに水分足してどうする、自分。

初心者系プチミー090927-29
ひたすらR161を快走。たまに見える琵琶湖で元気が出ます。

初心者系プチミー090927-30
いやーホント、ペース的には道の駅には30分前に辿り着く予定だったんですが、なぜか道の駅の裏側っぽい狭小な道で迷ったりと明らかに緊張している自分。わー、集合時間の11時もあっとちょっとだぁー!

で、普通に琵琶湖大橋への道路に入ると道の駅に辿り着きました。

とうとう来てしまった道の駅 琵琶湖大橋米プラザ。
緊張も緊張。やばい。どうしよう。

ブーンと駐車場を進んで行くと・・・

あ。カブだ!


初心者系プチミー090927-31
明日からはミーティング本編を書いていきます~!

つづく。

| 初心者系プチミーティング(09/09/27) | 23:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。
「0.05㍑cub」のkentと申します。
かっちゃんさんのブログから飛んでまいりました。
関東のリトル歴1年半のおっさんですが、
リンクさせてもらってもよろしいでしょうか??

残念ながら当方のURLはFC2には禁止ワードであるらしくて
貼ることができません。悲
ちなみにあやしいサイトではありませんのであしからず。。。。

| kent | 2009/09/30 10:09 | URL | ≫ EDIT

>kentさん

はじめまして~!コメントありがとうございます。^^

リンク感謝感謝です!今後ともよろしくお願いいたします。

禁止ワードなんてあるんですね!うーむ。

| ここはじ | 2009/09/30 23:57 | URL | ≫ EDIT

だるま屋。。。

それは、カブ乗りなら誰でも通る試練なのだよ。。。

http://www.youtube.com/watch?v=QkiEal8A5GE

| タイカブ@いまい | 2009/10/02 15:15 | URL | ≫ EDIT

>タイカブ@いまいさん

だるま屋ウィリー事件ですね。。。笑
大泉さんほど激しくはなかったですけど、他のカブ乗りさんに見られていたので恥ずかしかったです・・・。

それにしても動画のウィリー、むちゃくちゃ激しいですね。笑

| ここはじ | 2009/10/03 19:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokohazi.blog45.fc2.com/tb.php/87-ac14e72f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT