PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新シートとクリアテールランプカバー装着

091010記事-1
今日は朝からクリニックに出向き、先日の新型インフルの診察の際に撮ったX線のフィルムを返しにここはる号で走ってきました。ついでにインフルが治ったっていう「解除証明」みたいなのもいただいてきました。これって有料なんだね。300円取られたわ。

で、その後は昨日届いた新シートとクリアテールランプカバーを取り付けることに。

091010記事-2
まずは新シートから。純正シートに新シートを乗っけてみる。

純正のブラウンシートも気に入っていたのだけど、「ここはる号をもっと白くしよう」ってことで今回白いシートを装備することにしました。

091010記事-3
新シートをここはる号に取り付けるためには別売りのヒンジを取り付けなければなりません。
まずはこのヒンジを取り付けて、

091010記事-4
んで、純正シートの取り外し。
車載工具の10mmのスパナで頑張って外します。結構硬かったなぁ。

091010記事-5
イス無しここはる号。さてさて新シートの取り付けです。

091010記事-6
はい、ご覧のように白度が増しました!

なんかヒンジに付属してたワッシャーの数が多くて、2つほど余ったのですが何か間違えたのかなぁ。
まー、取れたら取れたで外れた部分を見直そう。

それにしても同じ「白」でも色んな「白」が存在しますよね。
ハコの白、シートの白、レッグシールドの白。全部若干違うってのがすごい。

091010記事-7
クリアテールランプカバーも装着。
こちらはかーなり簡単。クリア故、中のバルブは赤でなければならないのですが、ナンバープレートまで赤に染まらないように少し削らないとダメだったのが面倒でした。

091010記事-8
赤バルブのナンプレを照らす部分だけ赤の塗装を削り、結果画像のように。
ナンプレの部分は白く輝き、全体としては赤に輝いている・・・と思います。

あー、明日プチツーでも何でもいいから何処かに行きたい。。。。。

| カスタム | 19:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あとはグリップと予想。。。

| kent | 2009/10/10 19:09 | URL | ≫ EDIT

おぉ、ここはる号真っ白になってきましたね!
可愛いッスヽ(・∀・)ノ
あとはグリップですよね。
それか耐熱スプレーでマフラーまで白くしちゃうとか?

プチツー、愛知までどうですか?
冗談ですよ、病み上がりですからね。

| むーた | 2009/10/10 20:00 | URL |

「白い歯っていいね、ホワイト&ホワイト」、のCMを思い出しました、、知らないか。
やっぱり僕はミラーをどうするのか、気になります。

| かっちゃん | 2009/10/10 21:43 | URL |

>kentさん

そうですねー、純正のシートを外したらブラウンのグリップがちょっとって感じですもんねー。でも白グリップは付けないと思います。笑
次はミラーかリアサスか。その辺りを攻めていこうと思ってます。^^

| ここはじ | 2009/10/10 23:49 | URL | ≫ EDIT

>むーたさん

ここはる号、大分白くなってきましたよぅ。
まー真白を目指すというより、部分部分を白くするっていう感じで。。。ベージュと白ってな感じで。

明日行けなくてすみません~。病み上がりな自分が許せません。泣

| ここはじ | 2009/10/10 23:51 | URL | ≫ EDIT

>かっちゃんさん

うーむ、知っているようで知らないっす。笑

ミラー、かーなり悩んでます。メッキのにするかとか、形はどうするとか。。。純正のも悪くはないしなぁ。そこまで浮いてないし。
ちょっと悩んでおきます。

| ここはじ | 2009/10/10 23:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kokohazi.blog45.fc2.com/tb.php/97-291acaa9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

